ABC税理士法人は、個人情報保護の重要性を認識し、以下の通りその方針を定めて、全職員あげて個人情報の保護に取り組みます。
- 個人情報の定義
個人の氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど、お客様を特定できる情報をさします。 - 個人情報の入手
当法人は、お客様の個人情報をお預かりするに際し、その利用目的を明確にし、お客様からのご了承をいただきます。 - 個人情報の利用
当法人は、お客様からお預かりした個人情報を次の目的に利用し、これら以外の目的には使用いたしません。
1. 税理士業務の遂行
2. 経営支援業務等の遂行
3. 1.2に付随するサービスのご案内、書類等の発送
4. 職員採用の面接、採用後の人事管理 - 個人情報の安全管理
当法人は、お預かりしたお客様の個人データを正確で最新の内容に保つよう努力します。
また、取り扱う個人データの漏洩、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適正な措置を講じます。 - 個人情報の第三者への提供
当法人は、法令等に定める場合を除き、予めご本人の同意を得ることなく個人データを第三者に開示することはいたしません。 - 個人情報の訂正・削除・利用停止
当法人が、お客様からお預かりした個人データに関して、住所変更など個人データの訂正の要求があった場合には、本人確認の上速やかに訂正します。
当法人からのメール等による案内をお客様が希望されない場合には、サービスを停止いたします。
また、個人情報の登録内容を削除することにより、これまでのサービス等すべてが削除されることもありますのでご承知おきください。 - 職員の監督
当法人では、個人データを取り扱う職員に対し、当該個人データの安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。